概要

終わってるはずの豪鬼戦だが、豪鬼を使う人の90%は性能頼みの甘えプレイヤーなので意外と勝ち目がある。真面目にやったら斬空抜きでもSリュウケン以上の性能を備える波動拳と鬼畜性能の小斬空竜巻になす術なし。

大雑把な戦い方

本田は意外と厄介な相手。

●テキトーに斬空を撃つと大頭突きが刺さる。

●百貫があるため灼熱ハメが効かない。

●灼熱波動読みが当たったときはさば折りにいくのがいい。

●ピヨり0F回復なので大銀杏よりサバ折りからの左右択で倒すほうが効率がいい。

●まぁ普通に波動足払いで終了。

豪鬼の使う技

■豪波動拳

 Sリュウの出の速さとSケンの戻りの速さを兼ね備える。普通にリュウケン戦されても十二分にキツいです。

■豪昇竜拳

 小中大とも3ヒット技。しかし根元のダメージが低い分、本田にとっては助かる。

■灼熱波動拳

 説明不要のチート技その1。一部のキャラには鬼畜だが、灼熱ハメの間合いで百貫がヒットする本田にとっては脅威でない。基盤の新旧で灼熱ハメのやり方が違うそうだが忘れた。

斬空竜巻旋風脚

 説明不要のチート技その3.上昇中無敵&昇りがヒット&空中追撃あり。

斬空波動拳

 説明不要のチート技その2。大ほど角度がゆるく遠くまで届く。

 打ち消し判定はかなり大きく、鬼無双で消すときはアバウトでOK。

■空中斬空竜巻旋風脚

 1F発生技なので二分の一ガード不可。ひでえ。

■阿修羅閃空

 濠テレポ。姿が見える分ヨガテレポに劣る。スキは小さい。

本田の使う技


地上戦

 地上戦を真面目にやられたら厳しい。しかしあまりマトモな地上戦にはならない。

コマンドミスで灼熱波動を撃ってしまう人なら空ジャンプから投げが狙える。


 実質ピヨりがないので大銀杏ハメは無意味。さば折りからの攻めで倒したい。